Greeting

Message

医療機関と地域に寄与できるマーケティングを

これからの時代、病院経営にはマーケティングの力が必要となります。マーケティングは自院の経営だけではなく社会全体の利益に寄与することができます。病院組織が社会から信頼されるためには、どのような病院広報・コミュニケーション戦略が求められるのか。自院を生き残らせるために必要な病院マーケティングの“鍵” を私たちと一緒に考えてみませんか?

合同会社つなぐ 代表 松本 卓

プロフィール

1984年、長崎県五島列島生まれ。2006年より小倉記念病院に在籍。医事・人事・管理業務を経て、2014年より企画広報課にてマーケティング業務に従事。2017年、PRプランナー取得。2018年、病院マーケティングサミットJAPAN Executive Director就任。2021年、日経BPより書籍「小倉記念病院のV字回復に学ぶ 最高収益を生み出す 病医院マーケティング」を出版。2023年、医療機関専門のマーケティング会社「合同会社つなぐ」を設立。