目指せ! 病院界No.1のサブちゃん
今回は、メディアリレーションについてご紹介します。
タイトルの「サブちゃん」て、あのサザエさんの三河屋のサブちゃんです。あの前髪くらい尖った広報担当者になりたいものです。尖ってるけど、スクーターはピンクで可愛くて周囲から好かれるような……。まぁ、どういう意味合いかは後でお伝えするとして、当院はこの6年間でTVに35回出演し、新聞には21回、雑誌には18回、掲載されました。地方ローカル病院としては多い方かなと自負しているのですが、どうでしょう?
まずはメディア露出の意義について考えてみましょう。メディア露出の良い点は「タダ」「拡散力」「信憑性」の3つだと思います。
マーケティングツールであるホームページや広報誌などのオウンドメディアにとって、一番ネックになるのは「お金」です。ここに投資することがどうしてもできない病院も多いと思いますが、費用をかけずに多くの生活者とコミュニケーションを取れる方法がメディア露出です…
続きはこちらから
この記事へのコメントはありません。