診療ガイドライン改訂を自院のPRに生かせ!
今回は、「診療ガイドラインの改訂」について書いてみます。
医学会などが作成する診療ガイドラインの改訂は、病院のマーケティングにおいて好材料となります。新しい治療法などを導入したら、いろんなツールを使って広報しますよね。でも、その治療法に関する情報を定期的に発信しようと思っても、継続的に情報提供できるだけのネタは、なかなか見つからないんです。治療法の内容ではなく医師にスポットを当てて発信するとか、導入から数年後に「100症例目を迎えました!」とか、色々工夫の余地はありますが、まぁそんなに発信する機会はないわけです。
そこで助かるのが「ガイドライン改訂」です。ガイドライン改訂も、そんなに頻繁にあるわけではないですが、新しい治療法について告知する好機となるので、マーケティングにおいては非常に重要です…
続きはこちらから
この記事へのコメントはありません。