BLOG

日経メディカル連載

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「あの先生がそこまで!?」と思わせる広告デザイン

「あの先生がそこまで!?」と思わせる広告デザイン

今回は、広報ツールの作成をお願いするデザイン会社、広告会社の選び方、付き合い方についてご紹介したいと思います。

もちろんホームページや広報誌、ポスター作成などを内製化されている病院もあると思いますが、「出来栄え」の方はどうでしょう? プロでも食っていける腕を持っている方は少ないのではないでしょうか。費用が許せば、デザイン会社のデザイナーを起用したいですよね。

ここで注意しなければならないのは、デザイン会社にも当たり外れがあるということです。もっと厳密に言うと、デザイン会社に勤務しているデザイナーの良しあしです。医師でも看護師でも、仕事をするためには資格が求められます。デザイナーにも技能検定などはありますが、それを受けていないと仕事ができないわけではありません。要は「最低基準」がないということです。

病院の場合、中小のデザイン会社を選ぶことが多いと思いますので、それを前提として話を進めます…

続きはこちらから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事