動画1つでマーケティングツールはこんなに変わる!
今回のテーマは「動画のススメ」です。前回の記事で紹介した東京都区部の診療所とは別の診療所に、マーケティング施策を提案する機会がありまして、その時に考えてみた内容を書いてみたいと思います(前回記事:地域密着型の診療所で始めた「ジオマーケティング」)。
この診療所が運用しているマーケティングツールは、ウェブサイト、LINE、Instagram、リスティング広告、そしてAmebaブログ(アメブロ)でした。アメブロに関しては、私は個人でやったこともなければ、医療機関で運用したこともありません。ブログ自体は、これまで支援してきた診療所でも運用しているのですが、自前のウェブサイトに、サイト構築ツール(WordPress)を使って月4本くらい上げていく形です。これに対し今回の診療所では、アメブロを使っている上、月10~15本アップしていて、これまでとは全く異なるものでした。運用歴も10年以上で、数えてみると1500記事くらいあり、アメブロ内で1日2000ユーザーくらいの閲覧があるようです。しかも、医師が自分で書いて自分でアップしているので偉いなぁと感心しました…
続きはこちらから
この記事へのコメントはありません。