BLOG

日経メディカル連載

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自院への取材を呼び寄せる「目から鱗」の方法

自院への取材を呼び寄せる「目から鱗」の方法

2021年12月1日~5日に、私が理事を務める病院マーケティングサミットJAPANの大会(病院マーケティングサミットJAPAN2021)が開催されましたが、そのセッションの1つで「なんで今まで思いつかなかったんだ!?」という、「目から鱗」の話があったので、ご紹介したいと思います。

セッションは「断りたいほど取材殺到!好事例から考えるTV・新聞記者へのアプローチ術」で、下記のメンバー(敬称略)が登壇しました。

◎講演:市川衛(メディカルジャーナリズム勉強会代表、広島大学医学部客員准教授[公衆衛生]、READYFOR基金開発室長)
◎パネリスト:永井仁(一宮西病院法人本部総務部・広報戦略室特任課長)、三ツ村崇志(Business Insider Japan デスク)、松本卓(小倉記念病院)
◎ファシリテーター:竹田 陽介(Vitaly)

趣旨としては、メディアに取材されるためにTVディレクターや新聞記者とどのようなコミュニケーションを取るべきか、というものです。病院マーケティングサミットJAPANがこれまで開催してきたセッションでは、取材される側の登壇者が多かったのですが、今回は取材する側の市川さん、三ツ村さんに参加いただきました…

続きはこちらから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事