自院への取材を呼び寄せる「目から鱗」の方法
2021年12月1日~5日に、私が理事を務める病院マーケティングサミットJAPANの大会(病院マーケティングサミットJAPAN2021)が開催されましたが、そのセッションの1つで「なんで今まで思いつかなかったんだ!?」という、「目から鱗」の話があったので、ご紹介したいと思います。
セッションは「断りたいほど取材殺到!好事例から考えるTV・新聞記者へのアプローチ術」で、下記のメンバー(敬称略)が登壇しました。
◎講演:市川衛(メディカルジャーナリズム勉強会代表、広島大学医学部客員准教授[公衆衛生]、READYFOR基金開発室長)
◎パネリスト:永井仁(一宮西病院法人本部総務部・広報戦略室特任課長)、三ツ村崇志(Business Insider Japan デスク)、松本卓(小倉記念病院)
◎ファシリテーター:竹田 陽介(Vitaly)
趣旨としては、メディアに取材されるためにTVディレクターや新聞記者とどのようなコミュニケーションを取るべきか、というものです。病院マーケティングサミットJAPANがこれまで開催してきたセッションでは、取材される側の登壇者が多かったのですが、今回は取材する側の市川さん、三ツ村さんに参加いただきました…
続きはこちらから
この記事へのコメントはありません。